ブログ始めます

はじめまして (^^♪

着付師の はるか です。

ご縁がありまして、コチラで新しくブログを始めることにしました。

着物を中心として、日々の事を書いていきたいと思います。

 

着物で出かけると、「着物ステキ~!」 という声と同時に、「お手入れ大変ですよね~」 「お高いんですよね~」 「着るのに時間かかりますよね~」 とも言われます。

確かに、洋服よりは気を遣う事が多いですが、皆さんが思っているほど面倒なモノではないんですよ。

最近はリーゾナブルでお手入れも簡単な着物も多く、普段着としてオシャレに着こなしている人も増えてきています。

アイディア次第で着こなしだって無限大!!

 

そんな着物の魅力・楽しみ方・着こなしのヒントをお伝えしていきます。

このブログを通して、一緒に着物生活を楽しんでくれる人が増えたら嬉しいなぁ と思っています。

Follow me!

The following two tabs change content below.

HARUKA

着付け教室「キモノ華紋」を主宰しています。 着物を普段着として気軽にオシャレに着るべく日々研究中です。 みんなでワイワイすることが好きなので、お茶会・日本酒会・ショッピングなど、着物でお出かけイベントも企画してます。 着物でお出かけ仲間募集中です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です