着付けレッスンレポート【半幅帯編】2018/5/30

半幅帯の着付けレッスンをレポートします。

今回の生徒さんは、着付けが全く未経験の状態でマンツーマンのレッスンを受けに来てくれています。

1回目のレッスンは、長じゅばんと着物を着るまで、2回目のこの日は初めて帯まで結んでみましたよ!

 

まずは半幅帯で基本の「文庫結び」のレッスンです。

半幅帯は浴衣でも着物でも結べる帯なので、これからの季節は着物だけでなく浴衣を着る時も大活躍間違いなしです。

 

今回は羽がたくさんできる文庫結びにもチャレンジしてみました。

ちょっとした違いですが、また雰囲気が変わっていいですね。

 

レッスン後の着姿です。

着物を着るのがまだ2回目とは思えないほど、衿元もおはしょりも綺麗です!

 

羽の大きさはお好みで大きくしたり小さくしたりできるので、色々楽しめます。

 

「帯を結べるようになったことで、もっと着物を着るのが楽しくなってきた!」とおっしゃってました。

そうですよね!

これでもう外に出て歩けると思うと、楽しくなってきますね♪

 

2回目のレッスンで半幅帯まで結べるようになるので、レッスン後にそのまま着物でお帰りいただくこともできますよ!

レッスン後に着物でお出かけしても楽しそうですね♪

次回は半幅帯の変わり結びに挑戦していきますよ~。

 


マンツーマン着付けレッスン

マンツーマンレッスンでは、お客様のペースやご要望に合わせてレッスンをしています。

「来年の子供の卒業式までに着物を着れるようになりたい」「普段着としてカジュアルに着物を着こなしたい」など、大歓迎です。

少人数制着付け教室

少人数制着付け教室では、友達や仲間とワイワイと楽しくレッスンを受けられます。

リーズナブルに着付けを習いたい方、同じ趣味の仲間が欲しい方、お待ちしています!

体験レッスン詳細

キモノ華紋では体験レッスンや無料レッスン見学を受け付けています。

「着付けに興味はあるけど、着付け教室ってどんな感じなんだろう?」と不安を感じてる方!

まずは気軽に体験できる体験レッスンで教室の雰囲気を感じてみてください♪

レッスン料金半額キャンペーン

現在レッスン料金半額キャンペーンを行っています!気になる方はお早めに。

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加


◆ 現在募集中のイベント ◆

【6/30・7/1】1Day浴衣着付け教室@名古屋&豊田

 

 

 

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

ブルー音符少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

ブルー音符体験レッスン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です