着付けレッスンレポート【半幅帯編】2017/12/01

着付け教室でのレッスンのレポートです。

今回の生徒さんは半幅帯の変わり結びのレッスンです。

 

それではレッスンの様子です。

この生徒さんは、着物はバッチリ着れるようになったので、普段のお出かけに着物で出かけられるように半幅帯の変わり結びのレッスンをご希望でした。

今回は2種類の帯結びを練習しましたよ。

 

まず始めは「カルタ結び」です。

折りたたむだけなのでとても簡単ですし、ぺたんこになる帯結びなので、車や電車での移動も楽チンです。

タレを少し出すと、お尻のカバーにもなって良いですよ!

バランスよくとてもきれいに結んでますね。

 

お次は「二筋太鼓」です。

ぱっと見はお太鼓に見えるので、きちんと感を出したい時にはよい帯結びです。

帯揚げ・帯締めを使用するので、小物使いの練習にもなります。

リバーシブルの帯の色合いがとてもきれいですね。

 

この生徒さんは、さっそく着物を着て旅行にも行かれたみたいで、着物を着ていると色んな人からお声を掛けてもらって嬉しかったそうです。(わかるわかる~!)

バッチリ着物を活用されてて嬉しいです(^^)/

半幅帯は小道具も少なく帯結びのアレンジ幅も広いので、着物旅行にはもってこいなんです!

興味を持たれた方は、着物旅行もぜひチャレンジしてみてください♪

 


自宅教室でマンツーマン着付けレッスンを行っています。

あなたのペースで進めるので、じっくりと習いたい方にオススメです。

疑問もその場ですぐ解決できるので、モヤモヤも残りませんよ。

【マンツーマン着付けレッスン】

 

お友達や仲間とわいわいレッスンを楽しみたい方は、少人数制の着付け教室をどうぞ♪

【少人数制着付け教室】

 

現在、着付け体験レッスンキャンペーン中です。

通常の半額の値段で体験レッスンが受けられますよ。

この機会にぜひ、教室の雰囲気を体験してみてください。

【体験レッスンキャンペーン】

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

 提供中のメニュー  
・少人数制着付け教室
・マンツーマン着付けレッスン
(自宅・出張)

・出張着付け

● イベント ●
定期的にお茶会や日本酒会など、着物でお出かけイベントを開催しています!
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中♪
・イベント情報

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です