出張着付けレポ【2018年・卒入学式】

4月になって、ようやく卒入学式も一段落しましたね。

 

私も今年は5人の方のお着物の着付けをしましたよ。

去年は卒業式の袴の依頼が多かったのですが、今年は珍しく全員、式に参列されるお母様の訪問着の着付けでした。

ご家族の方も着物で式に参加されるなんて素敵ですよね!

「あまり着物を着る機会がないので、せっかくの式は着物で出席したかったので~」とおっしゃってました。

そうですよね!せっかく着物を着れる機会があるならどんどん着てほしいですね!

 

それでは、今年の出張着付けでお写真を撮らせていただいた方のお着物姿です。

さわやかな色の訪問着にゴールドの帯が映えますね。

出張着付け前には、帯や小物のコーディネートについてもアドバイスさせていただきましたよ。

春らしい色合いで入学式にはピッタリですね。

 

落ち着いた柄の小紋に華やかな袋帯が素敵です。

 

柄がふんだんに入った訪問着がとても華やかでした。

 

私の個人的な感覚ですが、最近は着物で式に参加するお母様が増えているような気がします。

お家に着物があったから、結婚したときに作ってもらったから、などなど。

理由は人それぞれですが、普段着物を着ない方がこうやって着物に触れて、少しづつ興味をもってもらえたら嬉しいな~と思っています。

着物ブーム来てるかな~(*^^)v

 

出張着付けでは、個人のお宅だけでなく美容室にも出張いたしますので、美容師さんからのご依頼もお待ちしています!

出張着付けにお伺いする前には、帯や小物のコーディネート相談にものっていますので、着物のことでわからないことがあれば、お気軽にご相談ください。(相談のみでもOKです!)

 


キモノ華紋では体験レッスンや無料レッスン見学を受け付けています。

「着付けに興味はあるけど、着付け教室ってどんな感じなんだろう?」と不安を感じてる方!

まずは気軽に体験できる体験レッスンで教室の雰囲気を感じてみてください♪

→ 体験レッスン詳細


 

◆ 現在募集中のイベント ◆

【5/13】vol.4 新しい出会いを楽しむ★つながりお茶会@豊田

 

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

ブルー音符少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

ブルー音符体験レッスン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です