浴衣でJAZZライブ&ステージ衣装コーディネート

先日、友人のJAZZボーカリストのマーニャこと片山雅稀さんの復帰ライブに行ってきました!

場所は名古屋新栄のジャズハウス「SWING」です。

 

この日は浴衣ライブということで、お客さんも浴衣姿の方が多かったです。

私も友人達と浴衣で参加しました!

みんなそれぞれ色とりどりで素敵(^^♪

 

ライブはJAZZのスタンダードナンバーからマーニャのオリジナル曲まで盛りだくさん♪

 

 

MCで喋ってる時は面白いマーニャが、歌い始めると別人かの様にパワフルかつ癒しのエネルギーになり、私も思わず涙していました。

 

普段はめったにやらないという弾き語りまで!

 

そしてなんと今回私は、マーニャのステージ衣装の浴衣のコーディネートとお着付けをさせてもらいました!

マーニャの大好きな「ケイト・スペードのイメージで」というお題をもらった時は少し戸惑いつつも、同時にやる気がむくむく。

ケイト・スペードを研究しつつ、コーディネートを考えていきました。

 

そして出来上がったコーデはこちら!

 

ストライプ地の花柄浴衣に、黄色メインの帯、大きな黄色の花のヘッドドレスと、黄色のウェッジソールのサンダルを合わせて。

鮮やかな色合いの中にも小物を黄色系でまとめて統一感を出してみました。

そして、エルメスのスカーフを帯揚げ代わりにして、鮮やかな和洋折衷コーデを素敵に着こなしてくれました。

 

帯結びは、たくさんの羽が華やかに広がっているような雰囲気にしてみました。

 

こんなに沢山の色を使った華やかコーデをとっても素敵に着こなしてくれました。

さすがマーニャ!!ありがとう♡

 

そして今回、やっぱりこうやってコーデを考えてる時が一番楽しいかも♪と改めて実感。

これをキッカケに、少しづつ輪が広がっていって嬉しいな~。

 


キモノ華紋では体験レッスンや無料レッスン見学を受け付けています。

「着付けに興味はあるけど、着付け教室ってどんな感じなんだろう?」と不安を感じてる方!

まずは気軽に体験できる体験レッスンで教室の雰囲気を感じてみてください♪

→ 体験レッスン詳細

 


 

 

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

ブルー音符少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

ブルー音符体験レッスン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です