「名古屋城の桜を愛でる極上ランチ会」に参加しました

先日、和美人会の主催する「名古屋城の桜を愛でる極上ランチ会」にお招きいただき、去年に引き続き参加してきました!

場所は、名古屋城が一望できるホテルナゴヤキャッスル「クラウン」の特別室でした。

 

普段は名古屋城を上から眺めることなどないので、とても新鮮な景色でした。

しかもちょうど桜の季節なので、名古屋城と桜を一緒に楽しめる最高の時期です♪

 

今年はもう桜が散り始めていたので、お堀に散った桜の花びらが流れていく様子も風情があってとても素敵でした。

 

 

お料理はどれも上品で美味しかったです。

(語彙が足りなくて、上手く食レポできないのが悲しいです。。)

 

そして、この会のもう一つの密かな楽しみは、参加者の皆さんの素敵なお着物が見られるということです!

皆さん、それぞれにこだわりのお着物で、そのお話を聞いているだけでも話が尽きません。

色とりどりですが、しっかり着物を着こなしているな~と感心でした。

 

今回は私も義母の訪問着を借りて着てみましたよ。

普段は派手柄ばかりですが、この日は着物&帯共に淡い色で統一したコーディネートにしてみましたよ。

(少しは落ち着いて見えたかな!?)

あまり着慣れない訪問着ですが、今回の着こなしのポイントは、アンティークショップで見つけた家紋の「五三の桐」モチーフの帯留です♪

 

 

最後は「クラウン」の料理長の鈴木シェフと共に、全員で記念撮影を。

 

帰り道で通った名古屋城までの道のりは、桜吹雪でとーっても素敵でした。

 

名古屋城周辺を歩いていたら、外国人の方に写真撮られまくりました。

着物あるある(笑)

 

 

最後に、主催者のみち代さんと温子さんとお写真を。

 

 

今年も素敵な会にお招きいただき、ありがとうございました(^^♪

 


キモノ華紋では体験レッスンや無料レッスン見学を受け付けています。

「着付けに興味はあるけど、着付け教室ってどんな感じなんだろう?」と不安を感じてる方!

まずは気軽に体験できる体験レッスンで教室の雰囲気を感じてみてください♪

→ 体験レッスン詳細


 

◆ 現在募集中のイベント ◆

【4/21】vol.3キモノショッピング@大須商店街

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

ブルー音符少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

ブルー音符体験レッスン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です