【ご感想】着付け教室2019/02/18

お客様のご感想を紹介します。

全10回の少人数制レッスンを受講されていた方です。

このレッスンは、浴衣から着物、帯の種類も半幅帯・名古屋帯・袋帯と一通りレッスンをするコースです。

 

着付けを習うのは初めてというところからのスタートでしたが、毎回とても熱心に受講してくださいました。

回を重ねるごとに手つきがスムーズになってきて、最初のころと比べると着付け時間もとても短縮されてました。

コース修了お疲れさまでした(^^)/

 

最終レッスン終了後の着姿のお写真を。

衿元やおはしょりがピシッと揃っていて素敵ですね。

 

お太鼓の柄がちょうどよいところが出てて、大きさのバランスも良いですね!

このまま式典に参加できちゃいますよ~。

最後のタイムトライアルテストでも、30分以内で着ることができました。

 

レッスン終了後の、お客様からの感想アンケートです。 

 

とても嬉しいご感想をいただいたので、一部を紹介させていただきます。

 

Q.実際にレッスンを受けていかだでしたか?

 また、着物を着れるようになって良かったことは何ですか?

 その他、感じたことをご自由にお書きください。

 

A.すごく楽しくレッスン受けさせて頂きました。着物のたたみ方、基本の着方を学べてより着る機会を増やしたいと思います。

ただ、家であまり練習できていなかったので、やはりもっと回数を重ねないといけないと反省です。。

また余裕ができたらレッスンお願いします。

 

お家ではあまり練習をする機会がなかったようですが、レッスン中は毎回とても真剣でここまで上達したのは本当に感激です!

ぜひこれからもキモノライフを楽しんでくださいね(^^♪

 


キモノ華紋では、手ぶらでOKの着付け体験会や無料レッスン見学を受け付けています。

「着付けに興味はあるけど、着付け教室ってどんな感じなんだろう?」と不安を感じてる方!

まずはお気軽に教室の雰囲気を感じてみてください♪

→ 着付け体験会詳細

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符着付け教室
着物を着ることであなた自身の魅力に気づき、人生がより豊かになることをサポートする講座です
少人数制レッスンとマンツーマンレッスンの2コースがあります

ブルー音符1Day着付け体験会
着物類を全てレンタルできる手ぶらでOKの体験会です
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

The following two tabs change content below.

HARUKA

着付け教室「キモノ華紋」を主宰しています。 着物を普段着として気軽にオシャレに着るべく日々研究中です。 みんなでワイワイすることが好きなので、お茶会・日本酒会・ショッピングなど、着物でお出かけイベントも企画してます。 着物でお出かけ仲間募集中です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です