【ご感想】体験レッスン2019/01/15

今回は、体験着付けレッスンを受けていただいたお客様からのご感想を紹介します。

 

今回のお客様は春日井市からお越しくださいました。

体験レッスンでは長じゅばんと着物を着るところまでのレッスンを体験していただきます。

 

以前に着付けを習ったことがあるそうですが、しばらく着ていないので忘れてしまったとのことで、レッスンを受けに着てくださいました。

忘れてしまったとおっしゃっていましたが、手つきはしっかりしてて、とてもスムーズに着付けていました。

おはしょりの処理が苦手だそうですが、今回は綺麗に整いました。

長い間着物を着る機会がないと着付けを忘れてしまうかもしれませんが、気を付けるポイントがしっかり頭に入っていればちゃんと着れそうですね!

 

レッスン後の着姿です。

1度目は襟が少し詰まってしまいましたが、2度目は襟足もスッキリ、きれいに襟が抜けていますね。

 

体験レッスン後、たくさんの嬉しいご感想をいただいたので、一部を抜粋して紹介します。

 

Q.体験レッスンを受ける前は、どのようなことで悩まれていましたか?

A.おはしょりの処理の仕方がうまくいかなかったです。

 

Q.どうして体験レッスンをお受けになりたいと思われましたか?

A.着方を忘れていると思い、もう一度教えて頂きたかったからです。

 

Q.実際に体験レッスンを受けられていかがでしたか?

A.何に気を付けたらよいか、どう処理をしたらよいか、良く理解することができました。

 

Q.どのような方に体験レッスンをオススメしたいと思われますか?

 迷っている方に一言メッセージをお願いします。

A.いつか自分で着てみたいと思われている方に。

一歩ふみ込んでみると、とても楽しい世界が広がると思います。

 

Q.その他、ご意見やご要望がありましたらご自由にお書きください。

A.とてもステキな空間でレッスンを受ける事ができました。ありがとうございました。

 

嬉しいご感想ありがとうございました♡

これを機にまた着物を着る機会が増えるといいですね!

 


キモノ華紋では、手ぶらでOKの着付け体験会や無料レッスン見学を受け付けています。

「着付けに興味はあるけど、着付け教室ってどんな感じなんだろう?」と不安を感じてる方!

まずはお気軽に教室の雰囲気を感じてみてください♪

→ 着付け体験会詳細

 

 

 

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

ブルー音符少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

ブルー音符体験レッスン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

The following two tabs change content below.

HARUKA

着付け教室「キモノ華紋」を主宰しています。 着物を普段着として気軽にオシャレに着るべく日々研究中です。 みんなでワイワイすることが好きなので、お茶会・日本酒会・ショッピングなど、着物でお出かけイベントも企画してます。 着物でお出かけ仲間募集中です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です