【感想】着付け教室2018/03/10

着付けレッスンを受講されていた方の最終レッスンでした。

この方は、豊田市からお越しの方で、お子様の卒入学式にお着物で出席されたいということで、去年から訪問着の着付けの練習をされていました!

最初から袋帯のレッスンだったので難易度は高かったかと思いますが、最終的には手順もバッチリ覚えて、お1人でささっと着られるまでになっていました。

 

最後のレッスンは、一応タイムトライアルテストという事で、私のリードなしで、いちから着物を着てタイムを計りました。

着物+袋帯で30分以内で着ることができました!

いよいよ本番の卒入学式です。頑張ってくださいね~!

お疲れさまでした(^^)/

 

レッスン終了後のお写真を。

お太鼓の大きさもちょうど良くて、タレもピシッと決まっています。

着物もシワなくキレイに着ていますね。

 

レッスン終了後、お客様からレッスンの感想アンケートを頂きました。 

 

とても嬉しいご感想をいただいたので、一部を紹介させていただきます。

 

Q.実際にレッスンを受けていかだでしたか?

 また、着物を着れるようになって良かったことは何ですか?

 その他、感じたことをご自由にお書きください。

 

A.とてもわかりやすく楽しくできました。

 自分の目標に合ったペースで教えて頂いてありがたかったです。

 先生のお着物、モダンなあわせがとてもステキで、毎回楽しみでした。

 あわせの相談にものって頂いてありがとうございました。

 

私のコーディネートも褒めていただき、ありがとうございます(^^♪

 

「着崩れても直し方が分かっているので、自信がついて外に出ていこうという気持ちになりました」とも言っていただきました。

そうなんです!

自分で着物が着れるメリットは、たとえ着崩れてしまっても自分で直せるんです。

着崩れを気にせず、どんどん着物でお出かけしましょう!(笑)

 

今回の生徒さんは、引き続き「おさらいレッスン」を受講することになりました!

今度は普段着キモノに挑戦したいということで、半幅帯や名古屋帯のレッスンをする予定です。

「着物でランチにも行きたい~」とお話されてて、普段着で着物が着れると楽しみが増えそうですね♪

 


 

キモノ華紋では体験レッスンや無料レッスン見学を受け付けています。

「着付けに興味はあるけど、着付け教室ってどんな感じなんだろう?」と不安を感じてる方!

まずは気軽に体験できる体験レッスンで教室の雰囲気を感じてみてください♪

→ 体験レッスン詳細

 

 

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

◆マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

◆少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

◆体験レッスンキャンペーン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
◆出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

◆イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です