【感想】体験着付け教室

今回は、体験着付けレッスンを受けていただいたお客様からのご感想を紹介します。

 

今回のお客様は豊田市からお越しくださいました。

着物をご自分で着るのは初心者ということで、長じゅばんと着物を着るところまでのレッスンを体験していただきましたよ。

 

たくさんの嬉しいご感想をいただいたので、一部を抜粋して紹介します。

 

Q.体験レッスンを受ける前は、どのようなことで悩まれていましたか?

A.たんすの中に眠っている着物を持て余していました。

 

Q.どうして体験レッスンをお受けになりたいと思われましたか?

A.着物を着るだけではなく、着て楽しんでいる様子を拝見して興味を持ちました。

 

Q.実際に体験レッスンを受けられていかがでしたか?

A.意外と簡単に着れそうに感じました。

 

嬉しいご感想ありがとうございました♡

 

「着物を着て楽しんでいる様子」をHPで見ていただいたようで、「着物を楽しむ」ことを一番に考えている私にとっては、その思いが伝わってとても嬉しいご感想でした。

 

着物って一度着れるようになっても、実際に着ていく場所や機会がないと、どんどん着物から遠ざかってしまう方が多いんですよね。

私自身も始めの頃は着物友達がいなくて、「着物を着て出かけたいけど、一人だとなぁ。。」と着物を着るのをあきらめてしまうことが多かったことを覚えています。

 

なので私は、着物を着れるようになるのはもちろん、着物を着て買い物をしたり、飲みに行ったりと、お出かけイベントを開催しているのです。

「●●に着物を着て出かける」という目標があるとおのずと練習も真剣になりますし、参加したイベントで着物好きという共通の趣味を持った新しいつながりもできるかもしれません。

なにより私が着物仲間を作りたいっていうのが一番の理由かな~(笑)

 


キモノ華紋では、着付け体験レッスンを行っています!

一度体験レッスンを受けていただければ、自分で着物を着るという感覚や、教室の雰囲気も分かるかと思います。

この機会にぜひ、教室の雰囲気を体験してみてください。

【体験レッスン詳細】

【お客様感想】

 

お問合せはLINE@でも受け付けています友だち追加

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

◆マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

◆少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

◆体験レッスン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください

◆出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

◆イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です