「着物で初詣」開催しました

名古屋の熱田神宮へ初詣に行ってきました。

今回はみんなで着物で行ってみよう!ということで参加者を募って行ってまいりました。

(もちろん着物じゃなくてもOKですよ)

 

そして今回は、カメラマンさんに写真を撮ってもらいながらの散策。

普段イベントをやる時は楽しすぎて写真を撮るのを忘れちゃうので、付きっきりで写真を撮ってもらえるのは本当ありがたいですね♪

素敵な写真をいっぱい撮ってもらったので、その写真と共にお伝えします。

 

まずはしっかり参拝から。

1月中旬でしたが、熱田神宮はまだまだ人がいっぱいでした。

 

参拝後はおみくじ~

ふむふむ。ちなみに私は「小吉」。

お正月に地元の神社で引いたのと同じでした。

今年も日々精進ですな。

 

 

大吉はあまり出なかったのかな!?

 

おみくじの後は、本殿のちょうど裏側にある「こころの小径」をお散歩。

ここは撮影NGの場所なので写真がないのですが、人があまりいなくて穴場スポット。

木々の中の道を歩くのですが、空気が澄んでて時々キラキラと入ってくる木漏れ日がとっても気持ちいい。

パワーチャージされる感じです♡

 

ここからは撮影会ということで、みんなの素敵な着物姿を写真に撮ってもらいました。

 

 

いいね、いいね~!みんなそれぞれのコーディネートが個性的で面白いですね!

 

そして私のお気に入りの写真。

バックの酒樽がいい感じにお正月っぽい。

 

そしてみんなで集合写真。

まずはおすましバージョン

 

次はイェ~イ!!

着物が集団になると迫力あっていいね〜♪

 

撮影会のあとはお茶屋さんでまったり休憩。

 

 

みんなで着物のあれこれを情報交換です。

この時間が楽しいのよね~♡

着物女子のおしゃべりは尽きません。

 

そして、最後はなぜか一本締め(笑) よーお!

 

年始にこうやってみんなで着物で初詣に行くのも楽しいね。

個人的には着物男子もたくさん参加してくれて嬉しかったです♡

参加してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました(^^)

 


▼現在募集中のイベント

【3/31(日)着物でお花見@名城公園】

 

▼最新のイベント情報はコチラ

https://www.facebook.com/pg/kimono.kamon2017/events/

 


 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符着付け教室
着物を着ることであなた自身の魅力に気づき、人生がより豊かになることをサポートする講座です
少人数制レッスンとマンツーマンレッスンの2コースがあります

ブルー音符1Day着付け体験会
着物類を全てレンタルできる手ぶらでOKの体験会です
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

The following two tabs change content below.

HARUKA

着付け教室「キモノ華紋」を主宰しています。 着物を普段着として気軽にオシャレに着るべく日々研究中です。 みんなでワイワイすることが好きなので、お茶会・日本酒会・ショッピングなど、着物でお出かけイベントも企画してます。 着物でお出かけ仲間募集中です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です