vol.4 キモノショッピング@大須商店街開催しました!

大須商店街でキモノショッピングを開催しました!

まずは毎度おなじみ、大須観音をバックに写真撮影を。

 

 

今回からは事前に資料をお渡ししました。

リサイクル着物を買う前に知っておくとよいポイントをまとめています。

その中からワンポイント☝

「いつ・どんなシチュエーションで着る着物なのか?」ということを考えて着物は選びましょう!

着物にも着る季節やTPOがあるので、「どこに着ていくのか」は大事なポイントです。

 

まず向かった先は、やはり「コメ兵着物館」

圧倒的な品ぞろえなので、色々と見て回るだけでも楽しいところ。

今回は参加者の皆さん、買う気満々で来てくれていたので、私も気合いが入りました!

着物の色柄によって顔映りが変わるので、着物は自分に合わせてみるのが一番良いです。

着物が決まったら、帯や小物類も全身コーディネートしていきます。

 

この日は男性物が充実していたので、着物や羽織、小物類も含め一式買えちゃいました!

リサイクル品なので品ぞろえはその日によりけりです。

特に男性物は元々数が少ないので、帯や羽織紐など小物類まで充実している時はラッキーです!

 

「コメ兵きもの館」さんのHP : http://www.komehyo.co.jp/store/nagoya-kimono

 

お次は、私の大好きな「飾屋」さんへ。

飾屋さんは着物以外にも、バック・帯締め・帯留・髪飾り・ピアスなどの可愛い着物小物が沢山あって、毎回ワクワクさせられます。

お家にあるおさがりの着物を着る時に、現代物の可愛い小物が一つあるといっきにオシャレに垢抜けるので、そういうときは飾屋さんの小物はオススメですね♡

 

図々しくも飾屋さんの店内で写真を撮らせてもらいました。

 

「飾屋」さんのHP : http://kazariya.shop/

 

今回お買い物をした方は、1万円ちょっとで着物・帯・長じゅばん・小物類の全身コーデを揃えられました。

さすが!皆さん買い物上手でした(^^)

 

今度は今回買った着物を着てお出かけしたいね~という話もでましたよ。

みんなで初詣に行っても楽しそう♪

 

次回はさっそく、11月28日(水)10:30~に開催予定です!

この日は大須骨董市の日でもあるので、いつもと違った大須を体験できるかも…。

そして骨董市の日は色々な呉服屋さんで割引があるんです!

これまでは週末で参加できなかったという方も、ぜひお待ちしています(^^)/

参加希望の方は、下記お問合せフォームまたはLINE@より。

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

ブルー音符少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

ブルー音符体験レッスン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

The following two tabs change content below.

HARUKA

着付け教室「キモノ華紋」を主宰しています。 着物を普段着として気軽にオシャレに着るべく日々研究中です。 みんなでワイワイすることが好きなので、お茶会・日本酒会・ショッピングなど、着物でお出かけイベントも企画してます。 着物でお出かけ仲間募集中です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です