1人で着物を着てみよう!着付け体験会

「1人で着物を着てみよう!着付け体験会」を開催します。

 

着物を着てみたいけど、難しそう・よく分からない・敷居が高い。。と思っていませんか?

私も着付けを始める前まではそう思っていました。

しかし、着付けを始めてみると着物には色々な種類や着かたがあって、フォーマルにもカジュアルにも着ることができることが分かりました。

そして、ポイントをしっかり押さえて着付けを覚えてしまえば、難しいこともなかったのです。

 

今回の着付け体験会では、長じゅばんから着物・帯までをお1人で着ていただきます。

綺麗に着るポイントを押さえながらお伝えしていきますので、初心者の方でも安心して受講していただけます。

帯結びはお太鼓結びではなく、半幅帯を使ってカジュアルな普段使いできる帯結びをレッスンします。

お友達とのお出かけやランチに行くのにはピッタリなキモノスタイルです。

半幅帯ですので、道具の数も少なく簡単に結べるのが大きなメリット!

着付け初心者の方もチャレンジしやすい内容になっています。

素敵な着物を身にまとう感覚や、着物を自分で着る楽しさを感じていただけると思います。

 

帯結びの一例です。

レッスン後はそのまま着物でお帰り頂けますので、帰りにお食事やお出かけしても楽しいですね♪

 

この機会にぜひ着付けを体験してみませんか?

お友達同士でも、お1人様でもOKです。

タイミングの合う方、ぜひお待ちしています!

 


◆ 詳細 ◆

【日時】

9月12日(水) 10:30~12:00

9月13日(木) 19:00~20:30

9月19日(水) 10:30~12:00

9月20日(木) 19:00~20:30

【場所】

豊田地域文化広場 茶室 (豊田市西田町けやき1番地)

【料金】

¥1,000円

【持ち物】

・着物

・長じゅばん(半衿つき)

・半幅帯

・紐3本

・伊達締め2本

・着物クリップ(洗濯ばさみ)2個

・帯板

・足袋

・草履(そのまま着物で帰る方)

 

*お申込み、お問合せは、下記のお問合せフォームまたはLINE@より受け付けています。

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

ブルー音符少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

ブルー音符体験レッスン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です