「浴衣でお花とフレンチを楽しむ会」開催しました

先日、フラワーアーティストの古田千穂さんと、名古屋市名東区の呉服屋さん「一勝」の若女将の古田ゆみさんとのコラボ企画で、「浴衣でお花とフレンチを楽しむ会」を開催しました!

 

会場は、名古屋市東区の隠れ家的フレンチレストラン「一穀一枝」さんです。

ブルーのドアが何とも神秘的で素敵です♡

 

今回はお花の先生とのコラボということで、お花のミニレッスン付きです。

先生からレクチャーを受けた後に、皆さん思い思いにお花を活けていきました。

 

花材は皆さん全く同じなのに、それぞれの個性が出てて、出来上がりが全然違ってくるのが面白かったです!

皆さんの作品を並べて記念撮影。

ヒマワリは夏らしく、今の時期にピッタリのお花ですね。

 

活けたお花をテーブルにセッティング。

テーブルにお花があるだけで、一気に華やかで明るい印象になりますね。

 

そしてお次はお待ちかねのランチタイム。

前菜から始まり最後のデザートに至るまで、食材にこだわって作られていて、とても繊細なお味でした。

(うまく食レポできないのが悲しい…)

写真で味わってください!

メイン料理でお魚を注文したら、他の人に出てきたお肉も美味しそうと思う誘惑に駆られながら、今度は絶対両方食べようと思ったのでした(笑)

 

そしてお食事が一段落した後は、浴衣に合う帯結びのデモンストレーションを披露しました。

まずはゆみさんが定番の「文庫結び」のアレンジ結び。

文庫結びにちょっとしたアレンジで、大人っぽい印象になりました。

 

私は三重紐を使ったリボンパタパタ結びをやってみました!

パタパタ結びがリボン付きでさらに可愛らしい印象になります。

両方とも完成形のお写真がなくて見てもらえないのが残念!スイマセン~。

 

そして参加者の皆さんとお花を囲んで記念撮影。

お花と浴衣で、華やか尽くしの会でした💛

 

最後は主催の3人で(^^)

 

次回は秋ごろにまた開催したいなと考えています。

着物とお花がお好きな方、お待ちしています(^^♪

 


キモノ華紋では体験レッスンや無料レッスン見学を受け付けています。

「着付けに興味はあるけど、着付け教室ってどんな感じなんだろう?」と不安を感じてる方!

まずは気軽に体験できる体験レッスンで教室の雰囲気を感じてみてください♪

→ 体験レッスン詳細

*現在レッスン料金半額キャンペーンを行っています!気になる方はお早めに。

→ レッスン料金半額キャンペーン

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 


◆ 現在募集中のイベント ◆

【7/22(日)】 浴衣でガーデンパーティー@豊田 ルポミエ

 

お申込み・お問合せは下記より受け付けています↓↓

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

友だち追加

 

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
【 キモノ華紋 】 

ブルー音符マンツーマン着付けレッスン
自宅と出張でマンツーマンレッスンを行っています
マイペースで進めるのでじっくりと習いたい方にオススメ

ブルー音符少人数制着付け教室
お友達や仲間とワイワイとレッスンを楽しみたい方は
少人数制の着付け教室をどうぞ

ブルー音符体験レッスン
実際のレッスンを1回体験していただけます
着物を着る感覚や教室の雰囲気を体験してみてください
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報や過去のイベントの様子はHPで随時公開中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です