【受付終了】「1day浴衣着付けレッスン&ご祝儀袋水引作り体験」参加者募集

【夏祭りに浴衣を自分で着て出かけよう!!
初心者向け1day浴衣着付けレッスン&ご祝儀袋水引作り体験】

 

「キモノ華紋×はないろむすび」のコラボでワークショップを行います。

第1部ワークショップでは、2時間で浴衣の着付け+オトナ可愛い半幅帯の結び方レッスンを行います。
しかも今回は、創作水引「はないろむすび」の人気商品の水引帯留めのプレゼント付きです。

着付け初心者の方にも分かりやすく、美しくきれいに着るポイントをお教えします。
また、周りと差が付くコーディネートのコツもお伝えします。

こんな方にオススメです♪♪
・今年こそは自分で浴衣を着てみたい
・オトナ可愛い帯結びをマスターしたい
・周りと差がつく着こなしがしたい
・水引きの帯留めが欲しい

今年の夏は浴衣でオシャレを楽しみましょう(*^^*)

 

そして第2部では、ご祝儀袋の水引作り体験のワークショップを開催します。

今回の水引体験は、涼やかな金魚の絵柄の御祝儀袋に水引の代表的な結びの梅結びを可愛らしくモチーフを付けます
初めて水引体験をしていただく方も丁寧に指導しますので安心して楽しんで御祝儀袋を作りましょう!

その他いろんな水引商品の販売しますので、遊びに来てください。
今回は、浴衣着付けをレッスンしていただいた方にはもれなく水引帯留めをプレゼント。

今年の花火大会は素敵な浴衣を自ら着て、水引帯留めを付けて人とは違うコーディネートを楽しむのはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ 詳細 ◆

【日付】7月8日(土)
【場所】文化のみち 二葉館 二階和室
名古屋市東区橦木町3丁目23番地
http://www.futabakan.jp/

【タイムスケジュール】
10:30〜12:30  浴衣着付けレッスン
12:30〜13:00  お買物タイム・コーディネート相談
14:00〜15:30  ご祝儀袋水引作り
15:30〜16:00  お買物タイム・コーディネート相談

【人数】
・浴衣着付けレッスン 7人(女性限定)
・ご祝儀袋水引作り 10人

【料金】
・浴衣着付けレッスン 3000円
(水引帯留めのプレゼント付き)
・ご祝儀袋水引き作り 1500円

【持ち物】
・浴衣着付けレッスンのみ
浴衣、半幅帯、肌着、タオル2枚、腰ひも3本、伊達締め1本、帯板
(浴衣をお持ちでない方にはレンタルもできますので、事前にご相談ください)

 

詳細・お申込み

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

HARUKA

着付け教室「キモノ華紋」を主宰しています。 着物を普段着として気軽にオシャレに着るべく日々研究中です。 みんなでワイワイすることが好きなので、お茶会・日本酒会・ショッピングなど、着物でお出かけイベントも企画してます。 着物でお出かけ仲間募集中です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です