「キモノショッピング@大須商店街」開催しました

「キモノショッピング@大須商店街」を開催しました。

お天気も良好(暑いくらい)の中、3人の方が参加してくれました。

 

まずはじめは「KOMEHYOきもの館」さんへ行きました。

1階は新品と新古品、2階はリサイクル品になっています。

大須商店街の中ではリサイクル着物の数が一番あるお店ではないでしょうか。

全部見ていたら何時間あっても足りない!という感じですが、

着物好きの私はかなりテンションが上がります(笑)

着物ってそもそも何が必要なの?という話しから、選ぶ時のサイズ感や季節によって着るものの違いなどなど、お話をしながら着物を試着していきました。

 

KOMEHYOきもの館のHPはコチラです↓

名古屋本店 きもの館

 

お次は、帯・草履や着物小物のお店「Berry工房」さんへ行きました。

コチラは作家物の商品が多く、フリル帯や珍しい柄の草履などが置いてあります。

また、つまみ細工やレジンの帯どめ・髪飾りなども多数あり、

カワイイ着物小物を手に入れるにはとても楽しいお店です。

しかし、残念ながら2017年4月で大須店は閉店するそうです((+_+))

ただ、同じ場所で別のオーナーさんが別の名前で着物小物のお店を始めるそうです。

こちらもまた楽しみですね!

Berry工房さんのHPはコチラ↓

http://www.berrykoubou.com/

 

続きましては、「いま昔きもの江口屋」さんです。

実は、私が着付けを習い始めた時に一番始めに着物を買ったお店です。

こちらはアンティーク着物のお店です。

アンティーク着物には独特な色合いや美しさがありますよね。

いま昔きもの江口屋さんのHPはコチラ↓

http://eguchiya.com/shop.html

 

そして最後は、男性用着物屋とBARが一緒になっているお店「男キモノ&BAR蛙屋」さんです。

絣(かすり)や木綿を中心に反物からマイサイズにお仕立てができます。

絣や木綿は洗うこともできるので、普段着にはピッタリ!

反物からのお仕立てにしては価格もお手頃で、女性用にもお仕立てができるようなので、

リピーターになってしまいそうです。

BARも併用しているのでチョイ飲みもできます。

私が勝手に考えている『着物好きには酒好きが多い』説はあながち間違っていないかも…

と思ったお店でした(^^♪

男キモノ&BAR蛙屋さんのHPはコチラ↓

http://kaeruya.net/

 

今回は4軒のお店に行きましたが、大須にはほんとにたくさんの着物屋さんがあるので、

次回はまた別のお店にも行ってみたいと思います。

ショッピングの写真を撮り忘れて、結局撮ったのはショッピング後の一服の時でした 汗

 

着付け教室・マンツーマン着付けレッスン・出張着付けをやっています

お気軽にお問合せください

詳しくは【コチラ】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です